*

2014年11月

仕事仲間と飲み会でやっちゃった

 最近はじめた会社での、はじめてに飲み会がありました。会社では、でしゃばらないように気を付けていて、結婚してからずっとお酒は飲まなかったので、 酔いやすいと思い、その飲み会では、少しづつ飲んでいました。 しかし、隣の人が、ピッチが遅いと言ってきたり、ノンアルコールに切り替えてはだめだよと言うので、飲まされた形になりました。 まだ新人なので、こうなってしまった感があり、新人が早く来てほしいと思いました。 次も飲み会があるかはわかりませんが、今度は、車で行って、どうしてもだめなんですと逃げようかと思っています。 案の定、翌日は二日酔いで、会社をお休みしました。 無理に行っていたら、仕事にならないし、きっとミスの連発をしていたと思います。 飲み会を金曜日とか、休日の前日にしてくれればいいのですが、そういった配慮は無い感じです。 周りの人たちは、お酒に強く、翌日も仕事をきちんとしていたそうです。 昔、お酒の飲みすぎで、吐き気がすごかった時があるので、お酒の管理は怠らないようにしたいです。脱毛サロンカクヤス大辞典